村上さとこ〖北九州市議会議員〗公式ウェブサイト

#北九州市議員 #村上さとこ  #八幡西区 #無所属

言葉の暴力 〜SNS環境の整備を

あらためてー 木村花さんへ心からお悔やみを申し上げます。

 

TV番組「テラスハウス」での言動に対し、心無い誹謗中傷を受けた木村さん。

どんなに辛かった事でしょうか。

顔が見えないからと、書き捨てはいけない。

面と向かって言えない言葉はネットでも書かない。

2度とこのような事が起こらないよう、私も国会議員と連携しSNS環境を変えていきます。

 

 

私自身も一昨年、SNS上のデマや、意見や批判とはかけ離れた根拠なき誹謗中傷により、

精神的に追い詰められ入院を経験しました。

それが知られるとまた叩かれると思い、平気を装い病院から仕事に出ていました。

時間が経った今だから言えることです。

こちらの署名も是非、お願いいたします。

bit.ly

mdpr.jp

 

#SNS上の誹謗中傷が法に基づいて裁かれる社会を望みます