村上さとこ〖北九州市議会議員〗公式ウェブサイト

#北九州市議員 #村上さとこ  #八幡西区 #無所属

「ひとりじゃない」お子さんと周囲の方へ

お子さんや、お子さんの周りの方々へー

もしも悩んだら相談して下さい。

電話は匿名でもいい。(自分の名前を言わなくてもいい)

あなたはひとりじゃないです。

あなたの話に耳を傾け、動き出す大人たちがいます。

 

24時間 いじめ電話相談

北九州市子ども総合センター

【24時間いじめ相談ダイヤル】 0570-0-78310

 

24時間子ども相談ホットライン  093-881-4152

「虐待に関する通報」も、24時間子ども相談ホットラインで受けています。

*虐待の疑いがある児童を発見した人は、通告しなければならないと法律で定められています。
虐待と断定できなくても、虐待を疑う場合はお知らせください。
通告していただいた方のプライバシーには十分配慮されます。

 

子ども・若者応援センター「YELL」

北九州市 若者総合相談窓口です。 093-882-0188

子ども・若者応援センター「YELL(エール)」 - 北九州市

 

f:id:mrkmstk:20201023175604j:plain

 
北九州市ひきこもり地域支援センター「すてっぷ」

土日祝休み  093-873-3130

北九州市ひきこもり地域支援センター「すてっぷ」、STEP・北九州

 

北九州市児童相談所(子ども総合センター)

093-881-4556 ウェル戸畑5F

悲しい事件が2度と起こらないように。

「虐待かな」と思ったら警察か児童相談所、24時間子ども相談ホットラインへご連絡をお願いいたします。

※児相と少年支援室が一体となり、児童福祉司、心理司、医師、少年相談員などが総合的専門的支援を行っています。