村上さとこ〖北九州市議会議員〗公式ウェブサイト

#北九州市議員 #村上さとこ  #八幡西区 #無所属

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れ得ぬ1月29日

1年前の今日、北九州市議に初当選しました。 応援いただいた皆さま、本当にありがとうございます。 この1年、いつも忘れなかったことは「当選はみんなで勝ち得た」という事です。 みんなで選挙して みんなで獲得した みんなの議席。 沢山の思いがあふれた議…

なかよくなろう お隣のくに韓国

竹末小学校 で催された「なかよくなろう お隣のくに韓国」に参加しました。 語り部は、北九州市を中心に、20年間1100回以上の講演を続けてこられた、 友人のペ・トンノクさんです。 戦時中、お母さんは八幡製鉄所で働き、苦労をされました。 歴史、言葉、遊…

ぜひ、ご参加ください!

1月21日(日)14時~ 「9条を抱きしめて」 DVD上映会 会場:コワーキングスペース AGITE マップ - AGITE Coworking 黒崎商店街あちこちにポスター掲示させていただきました。 どうもありがとうございます。 「もうすぐ改憲? そもそも憲法ってナニ? 緊急事…

困ったらー まずご連絡ください

年始より母子貸付相談や生活困窮相談が相次いでいます。 家計が苦しく子どもの眼鏡購入が難しいという声も。 眼鏡がなく黒板が見えないといった状況を作らないよう、眼鏡購入費の援助を実施している自治体もあります。 北九州市は未実施です。 強く要望して…

さとこニュース vol.3

さとこニュースvol.3 が出来上がりました。 郵送もいたします。 どうぞ事務所へお問い合わせください。

新しい年に

2017年1月末の当選以来 、休むことなく走り回り、1年が経とうとしています。 日頃寄せられる様々な陳情の解決や、政策研究に励みながら、 すべての本議会で質問、討論に立ってきました。 委員会では、保育、子育て、地域の福祉、医療、介護の課題を中…