村上さとこ〖北九州市議会議員〗公式ウェブサイト

#北九州市議員 #村上さとこ  #八幡西区 #無所属

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

黒崎祇園山笠

連日の猛暑、街にでれば日中も夏休みに入った子ども達、お買い物にでかけられるお年寄りといつも通りにすれ違います。 熱中症で運び込まれる方が連日いらっしゃいます。 これくらい大丈夫と思わずに、どうぞご注意ください。 国会では、カジノ法案が成立。 …

避難所の国際基準

猛暑の中、この度の豪雨被害の復興作業に従事して下さっている皆さまに 心から感謝申し上げます。 また、いまだ避難生活にあられる方々にお見舞い申し上げます。 備えつつ、避けることのできない自然災害。 今この時にこそ、しっかりと考えたい避難所の環境…

北九州市 災害ボランティア相談窓口

【北九州市 災害ボランティア相談窓口】 泥やがれきの除去、水に浸かった家財の片付けなどの相談と、 それらをお手伝いしていただける方々を募集しています ●ボランティアを必要とされる方 →080-2781-3274 ●ボランティア活動をしていただける方 →080-8360-80…

被災地視察へ

被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。 また現場で捜索や復旧に尽力下さる全ての皆様に感謝申し上げます。 そして、亡くなられた方々とご家族の皆様に謹んで哀悼の意を表します。 ここまで被害が大きくなるとは・・ 私も市議の1人として、復興と防…

震災への備え 2

8日頃にかけて、広い範囲で大雨が予想されています。 土砂災害や、低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に警戒してください。 暗くなってからの避難は危険です。日没前の明るいうちに避難場所を確認し、危険を感じたら早めに避難して下さい。 北九州の防災情報…

1日も早く、ネットの法整備を!

事務所に女性ものの下着が送りつけられる、 美容ドリンクが送られる、 脅迫状だけでなく、心ない嫌がらせが続いています。 この度の脅迫騒動に関しまして - 村上さとこ 公式ウェブサイト <ご参考> www.businessinsider.jp 他業種と同様に、政治の世界でも…