村上さとこ〖北九州市議会議員〗公式ウェブサイト

#北九州市議員 #村上さとこ  #八幡西区 #無所属

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルス相談、北九州市24時間専用ダイヤル

北九州市は警戒本部を設置し対応にあたっています。 武漢市から帰国され、高熱や咳など感染疑いがある方、 帰国者と接触し症状がある方など、 体調についてご不安なことは、ご連絡ご相談下さい。 <24時間専用ダイヤル>093-522-8745 <北九州市> 新型冠状…

北九州市 カジノIR見送りへ『極めて困難』

報道のように、北九州市は24日会議で、IR3事業社提案の小倉駅北側の事業計画を「極めて困難」としました。 理由は ◼️用地確保に時間がかかる ◼️安定集客と収益に確証なし ◼️世論が否定的 ◼️国への申請に間に合わない 市の判断を支持します。 今後 市長は正…

令和2年 2月定例会

北九州市議会、2月定例会の日程です。 2/25からの約1か月間は、2020年度予算議会が開かれます。 2020年度は、2008年に策定された市の基本構想・計画「元気発進!北九州プラン」の最終年度であり、予算方針には北九州プランの総仕上げという視点が加えられて…

2月1日 桜を見る会疑惑 シンポジウム

先にご案内をしました、講演会の詳細が決まりました。 「桜を見る会疑惑」「第2のモリカケ・下関市立大学私物化」 を追及します! 皆様、ぜひご参加下さい。 2月1日(土) ◆13時ー16時◆下関市民会館にて ◆資料代300円 <講演> ●郷原信郎弁護士●寺脇研(元文部…

黒崎駅から

黒崎駅からお早うございます。 お仕事始めの皆様の活気と賑わいで、駅にも日常が戻ってきました。 本日は新年のご挨拶と共に「さとこニュース(市政報告書)」をお配りしました。 今年も市政へのご意見や諸相談をお待ちしています。お気軽にお声がけ下さい。 …

さとこニュース 2020 新春号

いつもはA3二つ折りなのですが、今回初めてA4の三つ折にしてみました。 年末進行の多忙な中で対応いただいた地元の印刷会社さん、いつも本当にありがとうございます。 さとこニュースは、 市内の皆様へ送付させていただいております。 ご希望の方は、Twitter…

2020年 本年もどうぞよろしくお願いします

2020年、新しい年が、皆様にとって素晴らしい年となりますように。 昨夜は地域の神社、鷹見神社、岡田宮を回り、新年のご挨拶をしました。 今年も頑張ろうと気が引き締まります。 声をかけてくれ一緒にスタンディングして下さった大学生さん、ありがとうござ…