村上さとこ〖北九州市議会議員〗公式ウェブサイト

#北九州市議員 #村上さとこ  #八幡西区 #無所属

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと知り、もっと怒っていい。

事実は公表されねばならない 全て国民の税金からー 竹中平蔵氏が、東京五輪で“中抜き大儲け” 丸川大臣「守秘義務」の大嘘、人件費名目で国民の税金を食い物に。 国民はもっと知り、怒っていい。 20万円 vs 1万2000円 衆院決算行政監視委員会で指摘された、五…

#生活保護は権利

寄り添う対応を 「役所の窓口対応に傷ついた」というご相談を度々いただきます。 対応を改めてもらうよう市に引き続きお願いしていきます。 暴言もあり、相談者から やりとりの詳細を聞き、本当に心が苦しくなるようなものでした。 もちろん、窓口の全ての方…

北九州市・子ども食堂マップ

画像は北九州市子ども食堂マップです。 ・食堂、夕食のみ、お弁当配布と、開催日により様々です ・子育て家庭に食材無料配布(フードパントリー)しているグループでは、現在 生理用品も配布しています。 お気軽にお尋ね下さい。 開催日や詳細はこちらです ↓ …

ご相談下さい

今年は「自殺対策計画」の見直し年度 昨年の自殺数は全国2万1081人と11年ぶりに増加しました。 本市は昨年は163人で、今年すでに1月11人、2月10人もの方が、亡くなられました。 できることはなかったのかー やるせない思いがつのります。 女性や若者の自殺…

コロナワクチン・優先接種順位

「介護施設の介護士などは医療従事者としてはカウントされてないのでしょうか? 民生委員さんよりもっと高齢者との接触が多い気がします」とお問い合わせを頂きました。 すべてはワクチン不足が原因だと思います。 医療機関と同一敷地の介護医療院や介護老人…

北九州市 コロナワクチン 先行接種

4/12よりコロナワクチンの先行接種が始まります 一般高齢者の方への集団接種は5/6日(木)から 4月下旬にまず 75歳以上の方に接種券が郵送されます。 ■日にちをあけ1人2回接種します ■接種は義務ではなく任意です(あくまで努力義務) ■詳細こちらから 新…

コロナ禍 独自対策の強化を

福岡県内でも変異株確認されました。 遅かれ早かれ、時間の問題でしたが、この僅かな期間に、コロナ感染拡大第4波の始まりと警鐘が鳴らされています。 緊急事態宣言も解除され、気の緩みも出ています。 県はGoToEatキャンペーンを再開、北九州市版GoToEat春…