村上さとこ〖北九州市議会議員〗公式ウェブサイト

#北九州市議員 #村上さとこ  #八幡西区 #無所属

PCR検査拡充を、希望者全員に無料検査を!

先日陽性者が確認された市内学校で、感染の不安から60程の生徒が休んでいるとのこと、

不安解消のためにもPCR検査が必要だと思います。

 

PCR検査拡充を、希望者全員に無料検査を

議会でも訴え続けて、はや1年ですが、体制はなかなか変わりません。さらに訴え続けていきます。

今議会でも、教育委員会へ「生徒全員へのPCR検査」を改めて要望しましたが、

「保健所がきちんと対応しているので検査を広めるつもりはない」との返答がありました。

再度、関係部局と調整するよう要請しました。記録に残します。

 

#五輪は中止しコロナ対策に集中を

「国はどんなことがあっても国民を守り切る、助ける。死なせない、飢えさせない」

国にそんな姿勢があれば「希望のひかり」になります。

十分な補償や給付、医療体制や病床の維持、

五輪選手なみの検査体制。

国民への手厚さで、闇の中の光を見せてほしいです。

 

政府は突然、病床使用率の算定方法を変え、これまで入院先が決まった人も算入していたのを入院中の人だけにすると発表。

これによりステージ道府県は先週の20から11に減るとのこと。

感染を小さく見せかけてまでオリンピックを強行し、観客を入れるため?

 

 

共産党会派からの提出です。採決は16日です。

f:id:mrkmstk:20210617130934j:plain