村上さとこ〖北九州市議会議員〗公式ウェブサイト

#北九州市議員 #村上さとこ  #八幡西区 #無所属

誰ひとり取り残さない社会

北九州市SDGs未来都市。

SDGsの目標は「誰ひとり取り残さない社会の実現」です。

市長には、新型コロナで取り残された人がいないか、もう一度よく考えて頂きたいです。

ネットカフェ自粛で、なぜ東京のように借上げ宿泊施設を用意しないか。

DV被害者、虐待を受けている子どもたちへ避難場所の広報は出来ているのかー

 

緊急事態宣言下で市民生活はますまず困窮していきます。

自粛とは、収入が減る事です。

私のもとにもタクシー運転手や派遣社員、ひとり親やフリーターなどから「生きるか死ぬか」の悲鳴が届いています。

市長として、困窮した市民生活をどうしていくのか。市民へ「ご理解をいただく」だけでは生きることが出来ません。

「市民の命と生活を守り切る」市長からは、その力強いメッセージが欲しいです。

 

24じかん  こども を、たすけるダイヤル (24時間子どもSOSダイヤル)

 コロナ(ころな)でとまる ところがない、とか、こまったときは、でんわしてね。

 「どこからでもつながるよ」

 ばんごうは:0120-0-78310(なやみ言(い)おう)

 
家(いえ)で暴力(ぼうりょく)をうけたらでんわしてね
 ばんごうは:189 
 
ネットカフェ閉鎖で宿泊場所がなくお困りの方へ
 NPO法人 抱樸(ほうぼく)さんが、宿泊場所を提供下さることになりました。
 ※5月6日まで先が長いです。
 
・自立支援センター北九州
 北九州市小倉北区大門1-6-48 (小倉市役所、小倉警察署すぐそば)
 093-563-3069
 093-571-1304(夜間も繋がります) 
 
 
家庭内や恋人間の暴力で悩んだら
 身体的暴力、精神的暴力、性的暴力、デートDVなど、
 家庭内や恋人間の暴力で悩んだら電話して下さい。
 *緊急時は110番へ。

北九州市DVシェルター空いています。
 緊急事態宣言下で、家にいられない方、ご連絡ください
 093-591-1126
 
<DV相談(全国リンク)>
 

f:id:mrkmstk:20200421231649j:plain

途中省略/URL参照

f:id:mrkmstk:20200421231901j:plain