村上さとこ〖北九州市議会議員〗公式ウェブサイト

#北九州市議員 #村上さとこ  #八幡西区 #無所属

議員とまちを語ろう

今週末です!

 
11/10(日)13時30分から 小倉駅JAM広場にて

「カフェトークin北九州 議員とまちを語ろう」が開催されます。

<参加費無料、申し込み不要>

テーマは「若者の市内での就労と定着について」です。

当日、私は司会を担当します。

 

ご意見をお寄せください。

カフェトークin北九州では、「若者の市内での就労と定着について」をテーマに、

パネリストが議論を行います。

皆様からいただいたご意見も参考にしながら議論を進めていきたいと考えておりますので、ぜひご意見をお寄せください。

【送付方法】
・FAX
 下記の「ご意見シート(FAX用)」をお使いいただき、FAXで送付してください。
 FAX:093-582-2685(北九州市議会事務局議事課)

【送付期限】
令和元年11月3日(日曜日)


イベント詳細は!↓
https://www.city.kitakyushu.lg.jp/sigikai/g0200104.html

 

 
市政報告の観点からは


市政報告会は以前は各区で開催されていましたが、昨年から<年一回>のカフェトークという形になりました。市内7区は広く、小倉周辺に集まれる人も限られ、「開かれた議会」「市政報告」という観点からは明らかな後退ではないでしょうか。

当日直接トーク参加できる人も限定され、ショー的な催しでもあります。

私も個人的に定期的な市政報告や市政ニュースの発行を行っていますが、

「市議会全体としての市政報告」がどのような形で行われるのが良いのか、

皆様のお知恵を是非いただきたいです。

私もそうでしたが「市議会や議員は通い存在」「市議会は何しているのかわからない」と思われる市民の方が多いと思います。

 

是非、お立ち寄りください

f:id:mrkmstk:20191025144630j:plain