村上さとこ〖北九州市議会議員〗公式ウェブサイト

#北九州市議員 #村上さとこ  #八幡西区 #無所属

思いをかみしめ

映画「ドリーム」

北九州映画サークルで「ドリーム」を観ました。

1961年の人種差別、女性差別時代、希望を忘れず努力を続け、前へ前へと進んだ女性たちの実話、元気と勇気、感動の涙でいっぱいです。

3人の娘たちとも是非一緒に観たいです。

色々あるけれど、へこたれず、あきらめず、いつも希望を持って進んでいきたい。

 

 

線量計が鳴る」

やっと観る事が出来きました。

 

中村敦夫さん(78才)、渾身の一人芝居「線量計が鳴る」

中村さんの生き様に深く感銘を受けました。

改めて考えさせられ、悲しみと怒りでいっぱいに、

私も「そったら日本人にはなりたくねえ!」


私たちが目指すのは、持続可能な「命が守られる社会」。

中村敦夫さんのように生きていきたい、生きていかねばならないと思いました。

 

中村さんの著書をぜひ読んで下さい。

原発の欺瞞や 福島事故の真実、すべてがここに凝縮されています。

 

www.monjiro.org

 

f:id:mrkmstk:20181120121544j:plain

f:id:mrkmstk:20181120121559j:plain

f:id:mrkmstk:20181120121618j:plain