村上さとこ〖北九州市議会議員〗公式ウェブサイト

#北九州市議員 #村上さとこ  #八幡西区 #無所属

11月は虐待防止月間です

「虐待サバイバーと社会、新しい明日を生きる〜自助、互助、共助と公助のあり方」に参加しました。

講師の今一生氏 (ライター、編集者 :最新刊『日本一醜い親への手紙そんな親なら捨てちゃえば』)や、参加の方々、仲間たちと50年先の日本を見据えた話をすることができました。

市議として出来る事、ヒントをたくさんいただき、心から感謝しています。

虐待という過度の人権侵害、DVや子どもへの虐待をなくすために、虐待の苦しみから回復するために、みんなで手を繋ぎ歩んで行きたいです。

 

 

11月は児童虐待防止月間です。

「虐待かな?」と思って関係機関へかける あなたの電話は、子どもや困っている親への「支援の始まり」になります。

 

★全国どこでも 189(いちはやく)

北九州市では、各区役所や子ども総合センター、または24時間電話でも対応します。
093-881-4152(よいこに)

 

f:id:mrkmstk:20181112230323j:plain

f:id:mrkmstk:20181112230405j:plain