村上さとこ〖北九州市議会議員〗公式ウェブサイト

#北九州市議員 #村上さとこ  #八幡西区 #無所属

6月議会より 〜インターネット中継が拡大!

要望が叶い、6月議会よりインターネット中継が拡大されています。

討論や採決も配信されます。ネット配信、YouTubeアップなら費用もかからりません。

委員会のネット配信までもう一息です!

皆様もぜひ、議会にお声をお寄せ下さい。

 

 

もっと市民の目を!

本日は市民文化スポーツ局で質疑でしたが、分科会は市長質疑以外 中継がなく、

ほとんど傍聴者もいないので眠っている議員の姿もあり、市民の目が必要だと切に感じます。

 

議員は57人です。ちなみに議場での本会議出席者は、10日54人、11日53人、13日55日、14日56人でした。

中座する議員もいるので少ない時は50人くらいになり、議場がスカスカした感があります。

また、私の席は出席者人数を示す電光掲示板の近くなのでこれも目につきます。
体調不良の場合は仕方ないと思いますが、遅刻や欠席、早退理由はおそらく議長以外には知らされず、目くじらをたてることではないと思いながら、毎回気になります。

 

f:id:mrkmstk:20190618233954j:plain

 

f:id:mrkmstk:20190618232436j:plain