村上さとこ〖北九州市議会議員〗公式ウェブサイト

#北九州市議員 #村上さとこ  #八幡西区 #無所属

「辺野古新基地建設中止」に 賛成討論

昨日3月議会が閉会しました。

長提出・人事議案など67件は全て可決しました。

 

私は一般会計暫定予算の「プレミアム商品券」は反対(消費増税にも反対です)

議員提出意見書「辺野古新基地建設中止」には賛成討論で登壇しました。

今、すべての議会、議員に突き付けられているのは「国と自治体のあり方」です。

 
 

また、私の所属する教育文化委員会の所管事務調査項目が決まりました。

●教員の働き方改革について

●新学習指導要領に対応した教育について

●造像都市・北九州の推進について

●スポーツ振興について

 

委員会で力を合わせ、これから2年間取り組んでいきます。

 

f:id:mrkmstk:20190315145842j:plain