村上さとこ〖北九州市議会議員〗公式ウェブサイト

#北九州市議員 #村上さとこ  #八幡西区 #無所属

”送り付け” 犯罪の根底に

歪んだ形で現れる男女不平等

 

〜「世界ジェンダー・ギャップ報告書2018」で、日本は世界149カ国中110位となりました。

これは、世界と比較しても日本は「男女が平等ではない国」であることを表しています。 〜

 

 

昨年5月に起こった脅迫事件の後、”送り付け” が、未だに続いています。

昨日もまた事務所へ代引きの商品送り付けがありました。

 

"山口" 消印で注文された後払い商品送り付けは、他にも被害を受けた女性がいることが、次々と発覚しています。

現在 確認できるだけで 私、菱山南帆子さん、太田啓子弁護士、上瀧浩子弁護士、

緒方ゆうか熊本市議、南川麻由子弁護士、北原みのりさん、塩村あやか元都議。

他に、毎日新聞に被害情報が届いています。


送り付けが起きるたびに、通販会社に注文ハガキを保全してもらったり、商品を返送したり、警察へ連絡する作業が発生します。
そしてこれは、「モノ申す女性たちへの嫌がらせ」に他ならず、
歪んだかたちの、女性軽視、蔑視に直面し、恐ろしさを感じます。
 
 
過日報道された、被害にあったにも関わらず、ステージ上で謝罪をされることになったアイドルグループ「NGT48」メンバーの例も挙げつつ、
選挙ウォッチャーのちだいさんのレポートです。
 
ぜひ、ご一読ください。

 
 
<関連記事>
 

f:id:mrkmstk:20190121230558j:plain

今朝の折尾駅。 皆さんの笑顔がなによりの励みです! お声がけありがとうございます。