村上さとこ〖北九州市議会議員〗公式ウェブサイト

#北九州市議員 #村上さとこ  #八幡西区 #無所属

ご報告〜 一連の事件につきまして

全国からのお気遣い、応援を本当にありがとうこざいます。

6月15日、記者会見を開き告訴状を提出しました。(画像ご参照)

一連の事件は女性市議に対する女性蔑視であると感じています。

また、政治や言論に関わる者すべての問題と考えております。

後に続く女性のためにも、私の後に2度とこの様な事が起きぬよう、毅然と対応して参ります。  

 

ネット上での誹謗中傷に続いた、私宛の脅迫文書、そして事務所に着払いで送られてきた女性下着16点は、ある種のフェチズムを想像させる品々で、非常におぞましく、恐怖を感じました。

これらはセクシャルハラスメントであり、人権侵害であると考えます。 

<過去の記事>

この度の脅迫騒動に関しまして - 村上さとこ 公式ウェブサイト

 

和解へ向けて

Twitterでの粘着やデマ、誹謗中傷にも、一つ一つ対処しております。

過日、私に対し、継続し嫌がらせ行為をしてきているアカウントの一人について、本名などが判明いたしました。

私だけではなく多くの政治関係者にも嫌がらせ行為を繰り返しています。

 

一方、某アカウントとは、円満和解をすることができました。

私自身にも未熟な点が多く、これ迄のご指摘を真摯に受け止め、精進する事をお約束しながら、その他の方々とも、過去ツイートの削除等を頂く形で、円満和解させて頂きたいと願っており、呼びかけをしております。

 

政に関するご批判やご意見は受けますが、言論とかけ離れた明らかなデマや中傷については、話し合いの上、今回に限っては、 反省と削除を求めたいと思っております。

①私への謝罪

②私へ対しての嫌がらせ(つきまとい)行為である過去ツイートの削除

③2度と私へのツイートをしない。 などを、条件に挙げさせて頂いています。

 

このような事が2度と起きぬよう、現在 告発中の刑事案件については進めて参りますし、今後も和解できないものは 民事・刑事含めて粛々と提訴して参ります。

 

 

関係各所の皆様の、更なるご理解と応援を励みに、一つ一つ解決をして行きたく思っております。

日頃からのご配慮に心から感謝しております。