村上さとこ〖北九州市議会議員〗公式ウェブサイト

#北九州市議員 #村上さとこ  #八幡西区 #無所属

3月11日

東日本大震災から7年

犠牲になられた方々に鎮魂と哀悼の誠を捧げます。

被害にあわれた皆様の1日も早い復興を心より願っております。

 

北九州市でも「さよなら原発 北九州」が始まりました。

2度と悲しみが起きないよう、参加者一同 心を合わせます。

 

集会では、共産、社民の市議の方々と共にご挨拶しました。

議員としてご紹介いただきましたが、 今までもこれからも一人の市民として参加して行きます。

先日の市議会で、導入文として原発について話しをしました。

「質問通告にない」と議長に止められましたが、「これは質問ではなく前文」と最後まで通しました。これからも語っていきたいです。

 

すべての問題は繋がっている

さよなら原発北九州では、森友の公文書改竄や、裁量労働制についてなどにも声を上げます。

国は国民のためにあるはず。

原発被災者を切り捨てたオリンピック開催に象徴されるように、

今「この国の在り方」が問われています。

 

↓↓ツイッターより日々発信しています

村上さとこTwitter

 

f:id:mrkmstk:20180312151908j:plain