村上さとこ 公式ウェブサイト

北九州市八幡西区。 労働問題「みんなで選挙ふくおか」地域世話人。「市民連合ふくおか」呼びかけ人。

忘れ得ぬ1月29日

1年前の今日、北九州市議に初当選しました。

応援いただいた皆さま、本当にありがとうございます。

この1年、いつも忘れなかったことは「当選はみんなで勝ち得た」という事です。

みんなで選挙して みんなで獲得した みんなの議席

 

沢山の思いがあふれた議席が嬉しくて嬉しくて、とことん大切にしたくて、思いっきり活かしたくて、応援いただいた皆様に恥じぬよう、毎日がむしゃらに全力疾走してきました。

 

全ての議会、委員会で発言、討論にも立っています。

議会ごとには「さとこニュース」を発行。郵送、新聞折込、街頭でお配りしています。

議会後には 必ず市政報告会を開き、いただいた意見・要望に耳を傾けています。

街頭に立ち、日々 地域を回り、道路、標識、環境など生活の様々な ご相談をいただき、行政に繋いでいます。

 

新人議員には勉強することが沢山で、合間を縫っての研修参加、勉強会が欠かせません。たゆまずインプットとアウトプットを繰り返し、選挙でいただいた信託により一層応えていきます。

 

誰もが孤独を感じることのない、小さな声の届く街づくりのため、これからも頑張ります。

地方自治から立憲主義に立ち、平和主義、基本的人権国民主権憲法が活かされる社会の実現に向け、たゆまず活動していきます。

 

議会では一人会派。でも、 ひとりでも より良く変えられる! 本当です。

ひとりでも ひとりじゃない。ずっと みんなと一緒だから。

いつも本当にありがとうございます。

どうか皆さま、今後とも変わらぬ叱咤激励、ご意見、厳しいご指導を、何卒よろしくお願いいたします。

 

村上さとこ

↓↓ツイッターより日々発信しています

村上さとこTwitter

 

f:id:mrkmstk:20180131182033j:plain