村上さとこ 公式ウェブサイト

北九州市八幡西区。 労働問題「みんなで選挙ふくおか」地域世話人。「市民連合ふくおか」呼びかけ人。

御用納めの日

官公庁は御用納め。

議会棟にいたのに気がついたら7時過ぎ、ご挨拶できず・・!

議会事務局の皆様、各局の皆様に、大変お世話になりました。

 

議員が選挙区内に年賀状や季節のあいさつ状を出すことは、公職選挙法で禁じられており、(答礼は可)  私の場合は八幡西区の方に出す事が出来ません。

日頃からお世話になっている皆様にご挨拶を送れず、申し訳ない思いです。

 

 

年末の挨拶回りでは

中小企業の社長から

「景気拡大の実感がない。中小に波及しない。お金が回っていない」、

タクシー運転手さんからも「良くない」との言葉が。

 

個人消費が伸びない中で増税は厳しいです。

来春、小倉には大型免税店がオープンしますが、賑わいも景気も外国人観光客頼みではなく、国民に、地域に、豊かさの実感が欲しいと切に願います。

 

先日参加した地元の地域推進協議会の集会では、

街づくり協議会会長、民生委員、介護職員、市役所職員など様々な方とお話し、

声を聴く、有意義な時間を持たせて頂きました。

多くの人が地域づくりに取り組まれています。

私自身も何よりも地域、市の一員として力を尽くしたい。

今後も前のめりで頑張ります。

 

f:id:mrkmstk:20171229161050j:plain

 

f:id:mrkmstk:20171229020156j:plain

 

↓↓ツイッターより日々発信しています

村上さとこTwitter