読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

村上さとこ 公式ウェブサイト

北九州市八幡西区在住。 労働問題「みんなで選挙ふくおか」地域世話人。「市民連合ふくおか」呼びかけ人。

生活者ネットワーク・二宮ようこ調布市議から応援いただきました。

応援メッセージ

さとこさんは行動力のある、明るくて思いやりのあるやさしい人です。

さとこさんとの出逢いは、子育てサークル。

その後中学校演劇部の保護者であったさとこさんが顧問の先生につないでくれたことで、夢だった外部指導員として、今でも子ども達と演劇の素晴らしさを共有させて頂いています。

私の熱い思いを受け、直ぐに行動に移してくれたことに、今でも感謝しています。

そして現在、今の政権、今の地方自治の歪んだ民主主義には、暮らしの声は届きにくく、女性の声が議会という場所に必要であると実感しています。

だからこそ、芯の強いさとこさんの出番!!

そしてさとこさんは、シングルマザーとして貧困を経験し、自分を通して今の社会の矛盾や人の痛みを実感しているからこそ、市民の思いを受け止め実行していく力強い行動力があるのでしょう。

私はこのような人に議員として働いてほしいと、心から思うのです。

また、北九州市議会に選挙広報がないことを知り、大変驚いています。

政治を生活に繋げる第一歩である選挙には、候補者の情報は重要です。

前回の改選で、私たちの市議会は1票の差で安保法制の賛成の意見書が通るという議会構成になってしまいました。暮らしや命をまもる市民の声をしっかりと届ける人こそ、議会には必要なのです。

 

だから私は応援します!!頑張れさとこ!!

 

調布市議会議員 

f:id:mrkmstk:20170127220639p:plain

 二宮陽子

 

f:id:mrkmstk:20170127131014j:image

当選まであと一歩!!皆様一人ひとりのお力添えが頼りの「村上さとこ」です!