読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

村上さとこ 公式ウェブサイト

北九州市八幡西区在住。 労働問題「みんなで選挙ふくおか」地域世話人。「市民連合ふくおか」呼びかけ人。

さあ、ご一緒に! 奈須りえ(大田区議)

応援メッセージ

村上さとこさんを議員にしましょう。

 

市民運動がどれだけ活発になっても、

意思決定を変えなければ、

暮らしを良くすることはできません。

国は法律で私たちの暮らしを左右しますが、

国だけで私たちの暮らしを良くすることはできません。

 

国がダメでも、地方自治体が

水際で歯止めの役割を担えることはたくさんあります。

身近な暮らしの予算配分、政策選択を誤らない人を議員にしましょう。

私たちの声を聞き、行政の誤りをキッパリ言える人に

議会に行ってもらいましょう。

 

 

村上さとこさんは、東日本大震災以来の運動の仲間です。

災害がれきの広域処理の問題点を明確に指摘し、

行政に切り込んでいた時から、

こういう方が政治の現場で活躍できれば、

私たちの暮らしは良くなると見ていました。

 

 

村上さとこさんが議席を確保することで、

北九州市の政治は、今よりずっと大きな可能性を持ち、

市民が何倍もの力をつけるのは間違いありません。

 

 

さあ、ご一緒に!

 

奈須りえ

大田区議会議員(東京都)

f:id:mrkmstk:20170117180935j:plain